2019年4月13日土曜日

リリーの新年度、そして新時代の幕開け

4月10日(水)、新年度初練習後にリリーの総会が開催され、平成30年度の活動、決済、監査報告、そして、平成31年度(実際には平成31年4月から令和元年を経て令和2年の3月にまたがります)役員紹介、予算案承認、及び、活動計画の説明等がつつがなく行われました。

ホームページの活動予定にも掲載しましたが、今年度の大きなイベントとして今現在決定しているのは、
   
   10月19日(土)の合唱講習会参加(豊見城中央公民館)

   11月16日(土)の日帰りバスツアー
    (恩納村、『谷茶の丘』での友愛コンサートとヤンバルエリアでのみかん狩り)
   
   11月23日(金)の汗水節フェスタ (具志頭改善センター)

   2月23日(日)の第41回おかあさんコーラス大会

   3月1日 (日)の町公民館祭り 

以上5つです。 

来たる30周年コンサートを早くも意識しつつ、レパートリーを増やすべく、この間に10曲ほどの新曲に取り組んでいく予定です。皆で楽しみながら、精一杯チャレンジしたいですね。

なお、総会で入団、再入団者の紹介がありましたが、昨年度はなんと5名も増え、リリーのメンバー数はもうすぐ30名になりそうです。仲間が増えるのは、とても嬉しいこと。活気も増しているような気がします。

新元号は「令和」に決まりましたね。まだなじみが薄く、慣れるのに少し時間がかかりそうです。なによりも冒頭で指摘したように、2019年4月末までが平成31年、5月1日から12月31日が令和元年、1月1日から令和2年になるので、今年度一年間は名前の上では3つの年にまたがることになります。特に後で振り返る際に、気をつけないと少しややこしくなりそうです。

ともあれ今年度は、文字通り「新時代の幕開け」です。新しい時代にふさわしく、リリーも心新たに羽ばたいていきたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿